業務過多で運用者が疲弊、残業増加でこれ以上の案件を受けられない
個社別の対応が多く、属人化し、運用者が休めない状況が続いている
コア業務に集中したいが、オペ業務やミス対応等のノンコア業務に追われている
誰が・どの業務に・どのくらい工数が掛かっているかを調査し、貴社の運用状況を可視化。調査内容は、案件、業務プロセス、対応内容、処理方法、工数、人員(体制、構成、スキル)など多岐にわたります。
可視化された情報と弊社の運用情報や過去の改善データと相対比較して、貴社にとってすぐに手を付けるべき短期課題から、改善インパクトの大きい中長期課題まで特定。
特定された課題に対して、標準化・自動化・品質改善・コスト削減・他部署連携・教育・商材拡大・あるべき姿など様々な視点から課題解決施策を立案。
入稿業務のマクロ活用で工数削減、平均残業時間が1/2に。手動作業が減ることで、ヒューマンエラーが減り、ミス率も1.3%→0.2%に改善。
※チーム25人の平均の残業時間
同じ案件数を、完全内製化する場合は約2倍の人員が必要に。CUSTA導入後、コア業務(営業、提案活動など)時間が創出され、150%の売上成長を実現。
※取り組み期間に応じて
※状況次第で短期や3ヵ月以降の継続はご相談
※取り組み期間に応じて
※状況次第で短期や3ヵ月以降の継続はご相談
※モニタリング:月1定例会 / 業務改善レポート / チャットツール質問対応
※モニタリング:月1定例会 / 業務改善レポート / チャットツール質問対応